PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

団地妻お気楽日記●健康●通販●妊娠●子育て

大阪に住む主婦の子育て日記。
二人の息子と夫の4人家族です。

金魚の飼育にハマりつつあるこの頃デス。
<< またまた体調不良 | main | 賢い子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
ビッグバンで『大きなカブ』
080316_152409.jpg
   +初めての“遊具の塔”で+

今日は一度行って昂己がすごく気に入った大型児童館“ビッグバン”に行った。
子供劇場で催される『大きなかぶ』のお芝居を見るのが一番の目的だった。
実は先週は『三匹の子豚』の劇だったけど、「オオカミさんコワイ・・」と昂己。
それと体調もイマイチよくなかったという理由で、今週に持ち越された計画だった。

予想通り昂己は大はしゃぎ!
前回入るなり「コワイ〜!」と言っていた大きなワニのオブジェ?(遊具?)にもパパと一緒に入って楽しそう!
『大きなカブ』のお芝居では、着ぐるみの人形が出てくると思いきや、予想に反して普通の人間が耳だけつけた犬や猫、ネズミが出てきて、「ネズミのチュー太は何の役にも立たないニャー!」「ひどいでチュー!」とか、少し複雑なストーリーで始まって、大丈夫かなー(昂己にわかるかな?)と心配したけど、最後にカブを抜くところで、「皆、手伝って!」と子供達みんなも舞台にあがってつながり、「せーのっ!」とやるとカブがぬける、という演出があり、これまた予想外に昂己も一緒になって舞台に上がっていき、ちゃんとお友達と列を作ってヨイショ、ヨイショとやっていた。
カブが抜けると嬉しそうに満面の笑みで戻ってきた昂己はすごく満足気だった♪

ビッグバンを出てから、ミスタードーナッツでドーナツを1つ平らげた後、夕飯用にサンマルコのカレーとハヤシを購入して帰路についた。
お昼寝もなしで、殆ど開園から閉演まで丸1日ビックバンで遊び続けた昂己に「今日は楽しかったね!満足した?」と聞くと、「満足・・・してない」。

えええーーーっ!!!

でも「楽しかった?」と聞くと「楽しかった♪」と答えてくれるので、きっと「満足」という言葉の意味が分かってないんだろうということで納得した。
なんだかんだで、この土日は昂己の為に(近場だけど)目一杯遊んであげた二日間になった。
遊んでいる途中でも、突然「ママ好き♪」と何度も言ってくれたり、帰宅後キッチンに立つ私の足元にぎゅーっと抱きつきにくる昂己。本当にかわいい♪
そして昂己が「ママ好き」と言った後、必ずパパは「パパは?」と聞き返す。
もちろん「パパ好き♪」でギューする昂己に、パパも「ヨカッタ〜♪」と満足気!

帰宅後も発熱や嘔吐などすることもなく、すっかり元気になった昂己に一安心。
気温も暖かくなってきたし、このまましばらくは元気でいてくれると嬉しいな。
JUGEMテーマ:育児


| 関西ローカル | 11:47 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 11:47 | - | - | - | - |
PR
SEARCH THIS SITE.
おススメ商品
MOBILE
qrcode
OTHERS