PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

団地妻お気楽日記●健康●通販●妊娠●子育て

大阪に住む主婦の子育て日記。
二人の息子と夫の4人家族です。

金魚の飼育にハマりつつあるこの頃デス。
<< 自閉症の発症と言語発達トレーニング<後日談> | main | ティッシュ遊び >>


| - | | - | - | - | - |
言語発達促進のために
JUGEMテーマ:育児
 
2歳の次男はまだ殆ど言葉が出ない

歩くことで脳に刺激を与える、と昔どこかで聞いたことがあるので、最近保育園の行き帰りは出来るだけ徒歩でするようにしてる。

・・・が、歩かない!

ちょこっと歩いてはすぐ前に回りこんできて(抱っこぉ〜!)と両手を伸ばす。
抱っこして少し歩いて、気になるものがあれば(おろせ!おろせ!)と両手で突っ張り体を反らしジタバタ。
で、降ろすとちょこっと歩いて、気が済んだらまた(抱っこぉ〜!)

いいんですけどね(^^;

ま、抱っこでもゆっくり風景や空を眺めながら
「飛行機やねー」
「お花きれいねー」
指差ししながら会話を楽しむのも、悪くないだろうし。

次男も一緒に指差して「だぁー!」とか言うコトもある。

慌てずのんびり次男の成長を楽しむくらいの気持ちでいよう。

    
| 育児 | 08:37 | - | - | - | - |
| - | 08:37 | - | - | - | - |
PR
SEARCH THIS SITE.
おススメ商品
MOBILE
qrcode
OTHERS